
 
 

3月誕生会

本日 福岡は 桜満開のニュースが流れていました。
施設入口の小さな 桜の木も満開の様です。

さて3月26日 3月生まれ 誕生会を開催いたしました。
野多目では、1年間の中で 3月生まれの方が20名で 一番多いんですよ

まずは・・職員によります バルーンアートです。
IMGP7816.jpg
かわいいプードル出来ました

もちろん・・
誕生日の方へのプレゼントです。
IMGP7797.jpg
おめでとうございます
にっこりとうれしそうです。

続きまして・・・

今月は『ひょっとこ踊り博多愛好会』の皆様が ボランティアに 来てくださいました
スタンバイ中・・・
IMGP7802.jpg

賑やかな 音楽と共に・・・登場

IMGP7826.jpg

IMGP7831.jpg



そして・・・
福岡で有名な『博多どんたく祭り』の定番ソング?でもあります 
『ぼんちかわいや』の音楽にのって
しゃもじをたたいて、踊ります。
施設の中で、ミニどんたくお祭りです。
職員も飛び入り参加
IMGP7841_201403271523090e5.jpg

素敵な笑顔
楽しまれています~。
IMGP7839.jpg

そして・・・
お楽しみ誕生会ランチ

IMGP7793.jpg

色鮮やかな海鮮丼・茶わん蒸し・春野菜の天ぷら・お汁・イチゴムース
お味もよく大好評でした

 
 

移動服屋さん

福岡では、春一番が吹きました・・・。

施設入口の桜のつぼみが 少しづつ・・ 少しづつ 膨らみ始めました

お散歩には、ちょうど良い・・
気候のいい日がきますね

さて、

季節の変わり目は、衣料品の移動売店が来ます

IMGP7759.jpg

洋服選びは、楽しそうです。
一緒に 選んだり、鏡の前で合わせてみたり・・。
私も一緒に 楽しませて頂きました

IMGP7761.jpg

毎回 大盛況です。



季節の変わり目・・

どうぞ ご自愛ください。


 
 

第7回野多目納涼祭

平成25年9月8日 第7回野多目納涼祭 

     盛大に 開催されました

施設長より ご挨拶
_IMGP6055.jpg

オープニングは、毎年 来ていただいています・・
[福商OB吹奏楽団]の 懐メロ曲で、納涼祭 スタートです。


IMGP6031.jpg

音楽に誘われて・・続々と・・お客様が 集まって来られています

DSCF0645.jpg

次は、今年 初めて出演お願いいたしました・・
キッズダンス 『ワイズダンス』
IMGP6070.jpg

DSCF0654.jpg

総勢50名 で、 お祭りを 盛り上げて頂きました。
かわいい子どもたちに 入居者様は、大喜びです。

舞台裏では・・・・・。
楽しいゲームコーナーがあります。
IMGP6092.jpg
IMGP6075.jpg
ヨーヨー釣り・輪投げ・パターゴルフ・ストラックアウトなど等
楽しんで頂けるコーナーは 大盛況です。

売店も 厨房さんのご協力で、充実しています
P9080145.jpg
焼きそばのいい匂い~

続きまして・・・。

職員の出し物は、施設長・・ 介護チーフ・・ 介護サブチーフの メンバーで
『ゴールデンビンボーズ TYKK』
で 『女々しくて』です。
IMGP6102.jpg
練習の成果もあり、本番 ばっちりと 息が合っていました

豪快な音と、迫力あるパフォーマンスで
毎年 入居者様、職員をも魅了しています 
『和太鼓 夢羅』
P9080126.jpg

IMGP6121.jpg
素敵です

さて 今年の
総合司会 Fさん
_IMGP6011.jpg 
アシスタント  Kさん  
 _IMGP6052.jpg
息の合った お二人でした。
 
 

のため喫茶


のため喫茶

 2日間 期間限定 『のため喫茶』が、オープンしました
IMGP1712.jpg

彩りも 豊かな お茶菓子に うっとり

IMG_0632.jpg

IMG_0636.jpg

浴衣姿のウエイターにみなさん大喜び
IMG_0670_20111129164015.jpg

臨時 開店 のため喫茶は、大好評
と なりました



 
 

第5回納涼祭

H23.9.25(日) 第5回納涼祭を行いました

        P9250066.jpg

当日は、天気が心配されましたが・・・
       晴れました

        
オープニングイベントは 和太鼓 老司瓦太鼓 です

         P9250074.jpg

小さな子もいて、とっても可愛かったです

         P9250087.jpg

施設長挨拶の後は福翔OB吹奏楽団
入居者の方たちも、一緒に歌ったり楽しまれていました。

         P9250142.jpg

職員によるソーラン節

         IMG_0387.jpg

         IMG_0395_20111003155234.jpg

続いては和太鼓 夢羅
相変わらず、来場者の心をがっちり掴んでくれました
(メロメロの職員も続出

         IMGP1241.jpg

野多目音頭
子供達もステージにあがってます

          IMGP1312.jpg

当日は、肌寒い中たくさんの来場者に来て頂きました

          P9250162.jpg

_IMGP1277.jpg_IMGP1279.jpg

ご協力、ご協賛いただいた皆様方、大変ありがとうございました
今回も、けが人も無く、無事に終える事が出来ました
 

