
 
 

芋掘り

先日、園芸クラブで、芋掘りをしましたお芋

P9250011.jpg

収穫の次の日に、厨房に頼んで『芋ようかん』を作ってもらい、
おやつで出してもらいました
P9260021.jpg

『美味しい』と評判でしたおいしい
 
 

今年の一文字

団扇うちわと扇子日本の形に切った紙に
『今年の一文字』をテーマに
入居者様に書いて頂きました
P8270173.jpg
季節柄アップロードファイルなのか、
『夏』『風』『空』『海』が
多かったですね
『愛』『笑』『幸』の文字には、LOVE絵文字名を入力してください幸せの四葉
こちらも、ホッ絵文字名を入力してくださいとしました

入居者様はもちろん、ナイス
この三つの文字が来年は、
もっと増えるように精進してまいります敬礼!
 
 

農園・・・

農園の近況報告きゃっ

ひっそりと、じゃがいもを植えていましたjumee☆shy2

P5110264.jpg

ちょっと、早かったですが収穫してみました顔

P5270003.jpg

その後、牛肥や石灰・腐葉土などを加えて
新たに、土作りを行いました

P6040028.jpg

今度は、サツマイモの苗を植えましたさつまいも
P6050032.jpg

収穫が楽しみです
P6050033.jpg
 
 

野多目農園

野多目の南側に、畑を作っています。

夏には、ナス・トマト・ピーマン・シシトウが収穫出来ましたjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

残念ながら、写真を撮り忘れていました汗1

_P8210074.jpg

P8210072.jpg


かろうじて、ナスとピーマンだけ写真がありましたおひさま


現在の畑の状況報告

PA080031.jpg
こんなに荒地になっていた畑ですが・・・


PA080030.jpg
畑らしくなりましたjumee☆faceA151


PA080032.jpg

事務長と野多目最年少職員の二人に、鍬とスコップshabelで耕してもらいました

_PA080035.jpg

キレイにならした後は、夏に植えておいた『さつまいもさつまいも』のチェックをしましたが、
まだまだ小さかったので、そっと土に返しましたバイバイ

_PA080036.jpg

耕された畑に何を植えるんでしょう!?

これからの季節に植える種や苗の案も募集しています福助

更新お楽しみにびっくり
 

