
 
 

救命講習

2008/6/17 救命講習

他の施設の方との合同で、救命講習を行いました。
内容は、心肺蘇生法とAEDの使い方。


20080617_01.jpg


説明を聞き・・・
20080617_02.jpg



いざ、実践
20080617_03.jpg


照れもあるのですが、実際必要なときには、笑ってられません
20080617_05.jpg


AEDの画像が無いですが、音声が誘導してくれるので、
音声に従って動けば、簡単に操作できました。
年配の方でも、操作出来そうです


人口呼吸や心臓マッサージ、AEDを使う事に越した事はありませんが、
もしもの為に、講習は必要でした。
見るのとやるのとでは大違いだという事を体験しました。

機会があれば、ぜひ講習を受けてみましょう

 
 

父の日

2008/6/15 父の日

母の日と違って、忘れられがちな『父の日』 naku
家族の為に頑張って働いてきた、お父さん達の事も忘れないでいましょうね

野多目では、職員より『ひまわり』をプレゼントしました

29.jpeg28.jpeg27.jpeg


26.jpeg25.jpeg24.jpeg


23.jpeg22.jpeg21.jpeg


20.jpeg19.jpeg18.jpeg


17.jpeg16.jpeg15.jpeg


14.jpeg13.jpeg12.jpeg


11.jpeg10.jpeg9.jpeg


8.jpeg7.jpeg6.jpeg


5.jpeg4.jpeg3.jpeg


2.jpeg29.jpeg


とぉっても、喜んで頂けました
 

