
 
 

ハマチ

毎年 恒例となっています、ハマチの解体ショーが

1月15日に

ありました

今年も鮮度抜群

IMGP7222.jpg

板前さんの 包丁さばきに 見とれています・・。

IMGP7239.jpg
アツ・・という間に・・
IMGP7247.jpg

舟盛が出来上がりました。
一段と 豪華に見せてくれる  野菜の飾り切り
職人さん・・すごいです 
IMGP7233.jpg
今日の昼食は、もちろんハマチの刺身定食です。
IMGP7280.jpg
ご馳走様でした


 
 

美味・・・・おやつクラブ

今年  『初』の 『おやつクラブ』の 紹介です・・・・・。

_IMGP7196.jpg

みなさんで 『すき焼き』の 準備を されていました。
お野菜や お肉切ったり・・。
久しぶりのお鍋なんて・・。うれしいね~と とっても嬉しそうです

_IMGP7200.jpg

おやつクラブなんですが、クラブ員のみなさんの要望が

おやつではなく・・美味しいお肉を 少しでいいから、食べたい との希望。

担当スタッフが すき焼きにしました。

もちろん [黒毛和牛] ですよ[]。

IMGP7206.jpg

博多春菊も美味です~
IMGP7212.jpg

匂いに・・誘われて! 施設長と介護チーフも 味見に 現れました[笑]

IMGP7219.jpg

IMGP7220.jpg

会食しながら・・・
来月の企画の 話し合い・・・
次回も 期待してます
 
 

謹賀新年

新年あけまして おめでとうございます

今年も イベントや日常の風景などを ご報告させて頂きます。

本年も どうぞよろしくお願いします。

 元旦の昼食です。

おしながき
IMGP7104.jpg

おせち
IMGP7106.jpg

美味しかったです。
ご馳走様でした



 
 

餅つき大会

今年は、初の試みです。

室内で 餅つき大会を 開催しました

IMGP7070.jpg
掛け声を 沢山いただきまして・・・。
  頑張って つきました。。。。
IMGP7048.jpg

IMGP7080.jpg
近くで、餅つきを見るのは、迫力あるね~
と、楽しまれていました

私たち事務女性陣は、1F で スタンバイ!
アツアツ 餅の 丸め隊 で・・ 頑張りました。
写真が 無いのが残念です[泣]
来年に向け、とっても 良い出来の お鏡餅。
いかがですか・・・
IMGP7088.jpg
来年 午年も、宜しくお願いします。
IMGP7089.jpg
 
 

クリスマス会

12月25日 
   クリスマス&誕生会を 行いました

今回は、懐メロ・・
  365歩のマーチ   東京ラプソディ  長崎は今日も雨だった

などなど。

歌詞カードも準備しましたが、みなさん 若い頃の流行った曲は、

覚えているようで、歌詞カードは不要のようでした[笑]。
  
IMGP6998.jpg


スタッフは・・踊り  入居者様は・・大合唱 

とっても 盛り上がりました

IMGP6990.jpg

IMGP6982.jpg


生活相談員の『O君』 最近 変身することが大好きのよう・・・・。
IMGP7010.jpg
入居者様も 苦笑・・   大笑い・・
IMGP7013.jpg

私も、一緒に歌い、笑い、とっても楽しかったです

クリスマスランチは
IMGP6981.jpg

洋風です。  とっても 美味しかった~
 

