
 
 

3月誕生会

本日 福岡は 桜満開のニュースが流れていました。
施設入口の小さな 桜の木も満開の様です。

さて3月26日 3月生まれ 誕生会を開催いたしました。
野多目では、1年間の中で 3月生まれの方が20名で 一番多いんですよ

まずは・・職員によります バルーンアートです。
IMGP7816.jpg
かわいいプードル出来ました

もちろん・・
誕生日の方へのプレゼントです。
IMGP7797.jpg
おめでとうございます
にっこりとうれしそうです。

続きまして・・・

今月は『ひょっとこ踊り博多愛好会』の皆様が ボランティアに 来てくださいました
スタンバイ中・・・
IMGP7802.jpg

賑やかな 音楽と共に・・・登場

IMGP7826.jpg

IMGP7831.jpg



そして・・・
福岡で有名な『博多どんたく祭り』の定番ソング?でもあります 
『ぼんちかわいや』の音楽にのって
しゃもじをたたいて、踊ります。
施設の中で、ミニどんたくお祭りです。
職員も飛び入り参加
IMGP7841_201403271523090e5.jpg

素敵な笑顔
楽しまれています~。
IMGP7839.jpg

そして・・・
お楽しみ誕生会ランチ

IMGP7793.jpg

色鮮やかな海鮮丼・茶わん蒸し・春野菜の天ぷら・お汁・イチゴムース
お味もよく大好評でした

 
 

野多目喫茶

毎回 大好評の
『のため喫茶』
が、3月12日 15日で 開店しました

いらっしゃいませ~

IMGP7573.jpg

看板娘の お出迎えです[笑]。
IMGP7577.jpg

お好きな おやつを2つ選んで頂きます
IMGP7579.jpg

こんなに 種類があるんですよ・・・
甘いの苦手な方には、お好み焼き
IMGP7691.jpg

仲良しなお二人です。
喫茶で、話も弾んでらっしゃいました
IMGP7706.jpg

こんな感じで、盛り付けます。美味しそう~
IMGP7601.jpg

大人気のバリスタコーヒーです。
IMGP7703.jpg

施設長もこの日は、ウエイトレス店員です。
IMGP7707.jpg

無事に 大盛況で、終了です。
次回は いつかな・・・
お楽しみに

 
 

移動服屋さん

福岡では、春一番が吹きました・・・。

施設入口の桜のつぼみが 少しづつ・・ 少しづつ 膨らみ始めました

お散歩には、ちょうど良い・・
気候のいい日がきますね

さて、

季節の変わり目は、衣料品の移動売店が来ます

IMGP7759.jpg

洋服選びは、楽しそうです。
一緒に 選んだり、鏡の前で合わせてみたり・・。
私も一緒に 楽しませて頂きました

IMGP7761.jpg

毎回 大盛況です。



季節の変わり目・・

どうぞ ご自愛ください。


 
 

2月誕生会

2月お誕生日会の報告です

今回は、沢山の《笑い》のあった 誕生会となりました。

施設長&事務長の お顔で 福笑いです。

まずは・・入居者様が
施設長のお顔に挑戦して頂きます。

もちろん 目隠しします。
みなさんの声 そしてご自身の勘

IMGP7495.jpg

IMGP7497.jpg
《爆笑


次は・・職員参加で 事務長のお顔 作成中
IMGP7491.jpg


あらあら《泣》
美人さん
出来上がり~
IMGP7493.jpg

本日の誕生会ランチ
天ぷらと茶わん蒸しが とっても美味しいです。。
IMGP7473.jpg
ごちそうさまでした

 
 

ひな祭り

掲載が遅れましたが…
今年も 野多目には、かわいい雛壇の登場です。

こちらは 3階 和室の7段お雛様

IMGP7460.jpg

こちらは 玄関カウンターのお雛様

IMGP7470.jpg


今朝、入居者様から・・
『早う~片づけんと嫁に行けん子が出るよ・・』
って言われちゃいました
それは 大変です
どうしましょう


ちなみに・・・
雛祭りとは・・・・
女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事です。
お祝いは・・・・・
ひな人形を飾り、桃の花を飾って、白酒や寿司などの会食を楽しみ・・
雛あられや菱餅を供えます。

伝統行事を 大事に・・
今後も
施設内で いろいろと 企画して行きます
お楽しみに


 

