
 
 

今年の畑

天気の悪い日が続きますね
今日は雨が降るおかげでいきいきしている畑をご紹介いたします
いも
サツマイモです
伸びました
すっくすく育っております
葉っぱの下、土の中の成長が楽しみです
いも2
青いです
トマトが大きくなっております
赤くなるのが楽しみです
とまと
こちらはピーマン
大きくなりましたね
収穫しました!
硬かったです
ピーマン
畑の成長の様子を楽しみにしてくださってる入居者様と一枚
収穫の時期をお楽しみに
はたけ
 
 

今月の園芸クラブ

7月園芸クラブのご紹介です
本日植える花はこちら
きょうのはな

えんげい

えんげい2
芽が出るのが楽しみですね

続いて大根の収穫です
だいこん
うんとこしょー!と勢い良く抜いてみました
だいこん2
かわいらしいサイズの大根が抜けました
改良に改良を重ねて次は立派な大根にしましょう
大根3
来月園芸クラブもお楽しみに
 
 

この夏を涼しく!

今月の手芸クラブは団扇作りです
夏に向けて準備しましょう
しゅげい
団扇の骨組みに紙をはりつけていきます
好みの紙を選んではって・・・
さぎょうちゅう
模様もつけていきます
皆さん各々の素敵my団扇が出来上がっていきますね
この夏大活躍間違いなしです
さぎょう2
 
 

フラワークラブ

今月のフラワーアレンジメントクラブの様子を紹介させていただきます

はな3
皆様おもいおもいにアレンジスタートです
はな

はな2
完成を撮らせていただきました
来月のお花はなんでしょうかね楽しみです
 
 

誕生日会

7月7日は七夕でしたね
施設では8日に七夕会を行いました
誕生日を迎えられる皆様お誕生日おめでとうございます
しょくいん
職員たちからの出し物です
職員2
楽しんでいただけたみたいでうれしいです
じむしょ3

じむしょ2

じむしょ
 
 

6月の誕生日会・服屋さん

 

